SSブログ

明石海峡大橋 (昼景)

りかの配偶者さんに敬意を表して(笑)
s-DSC_1332.jpg

s-DSC_1339.jpg
朝霧・明石方向。
コントラスト不足で橋がイマイチ目立たず・・・。
4本のレンズで撮ってみたが、いずれも失敗。

s-DSC_1367.jpg
今回の旅行中、ここ淡路SAと愛知県の刈谷PAに観覧車があった。

【D90 + Nikkor 18-105】
タグ:D90
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

りかの配偶者

ありがとうございます。
自分も徳島から横浜へ帰るまで、観覧車は3台見ました。
刈谷と、あと長島スパーランドと!
心配した伊勢湾岸道は横風もなく順調に走行できました。

by りかの配偶者 (2010-01-26 21:18) 

fiesta

りかの配偶者さん

お帰りなさい。
超長距離走行、無事に帰還なされて何よりです。
お疲れ様でした。

なるほど、長島スパーランドもありましたか!
by fiesta (2010-01-26 21:22) 

Piyohiko

天気が良くて気持ちよさそうですね~。
僕がこの間、行った時には曇りで霞がかっていました。
どうせなら、天気の良い時に行きたい所ですよね。
by Piyohiko (2010-01-26 22:08) 

masacchi

fiestaさん、こんばんは!
私も橋の遠景はなかなかうまく撮れません…。
いつももやがかかってるからかなぁ?と思ったり。
またバッチリ撮って披露してください。

by masacchi (2010-01-27 03:26) 

ごんのしん

遠景ってかなり天候の条件がいい日しか難しいですよね。
淡路の観覧車は一度乗りましたが乗ってすぐになぜか鼻血が出てしまった(@_@;) ここからの夜景は撮らなかったんですか??

by ごんのしん (2010-01-27 06:06) 

fiesta

Piyohikoさん

こんばんは。
撮影当日は天気も良く橋からの走行中の眺めは最高でした!
この橋の上なら渋滞してもOKです!
舞子側のトンネルの中で渋滞するのは嫌ですが・・・(笑)

この橋は舞子側からのほうが綺麗に撮れるような気がします。
by fiesta (2010-01-27 20:42) 

fiesta

masacchiさん

こんばんは。
この橋は過去に3回ほど撮影したことがあるのですが、いつも風が強いという印象です。
「もや」もかかりやすいのですね。
ここを綺麗に撮るためには、晴れだけでなく「朝に」という条件も必要なようです。
masacchiさんもまた挑戦してみて下さい。
by fiesta (2010-01-27 20:44) 

fiesta

ごんのしんさん

こんばんは。
今まで撮った橋の中で一番撮影が難しかったです(涙)
旅程の関係で夜景は撮れませんでした。

ところで、観覧車で鼻血とは、一体何をされていたのですか??(爆)
by fiesta (2010-01-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。