SSブログ

新旧融合 丸の内 明治生命館

s-2DSC_0144.jpg

今まではひたすら移動を急いだオフィス街だが、カメラを始めて視点が変わった。
こういう歴史的建造物も格好の被写体。
s-2DSC_0133.jpg
遠近感を出すためにはもう少し建物から離れたほうが良かった。

s-2DSC_0107.jpg
別のビルのショーウィンドゥ。緑が鮮やかで目を引いた。

【D40 + Nikkor 18-55】
タグ:D40 丸の内 ビル
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

すぴら

こんばんは。

ビルと洋館(これは洋館風?)のコラボレーションはどっちも好きなものにとっては面白くてたまらないものだったりします(笑
新しいのか古いのか、白黒はっきりしないところが魅力的です。

緑のショーウィンドウも珍しいですね。
実際にどんな感じなのか見てみたいです。
by すぴら (2010-01-21 23:45) 

fiesta

すぴらさん

こんばんは。
緑色は鮮烈でしたよ。

ここは戦前からの非常に歴史のある建物です。
丸の内と神戸旧居留地は少し似たところがあると気付きました。
そのうちシリーズで記事にしようと思います。
by fiesta (2010-01-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。