SSブログ

大阪ベイタワー(昼景)

s-2DSC_1321.jpg
このホテルは各階のエレベーターホールに窓がある。
これは最上階(51階)のスカイラウンジ エアシップの入口から。

s-2DSC_1299.jpg
黄色い部分はUSJのホテル群。
【D90 + Nikkor 18-105】

部屋に戻ってAT-X124に付け替えて。
s-2DSC_1319.jpg
【D90 + AT-X124】

スカイラウンジの入口の窓には、粋なものが並べられていたのだが・・・。
s-2DSC_1296.jpg
残念ながら、私の腕ではせっかくの構図をうまく撮ることが出来なかった。
今度、似たような構図を家で作って練習してみようと思う。
【D90 + Nikkor 18-105】
タグ:D90 AT-X124 大阪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

どるふぃん。

なんだかとても綺麗ですねぇ。

わたしはD80使ってるんですけど......
こんなふうに撮れたことがないんですよねぇ。
何がちがうのかな~。
by どるふぃん。 (2010-01-19 16:27) 

fiesta

どるふぃん。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1,2,4枚目については、キットレンズですし窓越しからのスナップですので、特に難しいことはしていません。
3枚目については、AT-X124がシャープに写ってくれることと、超広角なので遠近感が出たからでしょうか。

ちなみに、ピクチャーコントロールの設定は「ビビット」にしていますので、それが利いているかも知れません・・・。
by fiesta (2010-01-20 21:03) 

ごんのしん

変な時間に書き込みすみません。 目が覚めちゃいました^^

いつもの見慣れた風景だけどこうして高層ビルから見るとまた違って
見えますよね♪ 
D80はピクチャコントロールが無いのでビビットに近いのはモードⅢですね。

それにしてもよく飲みましたね~(大爆)

by ごんのしん (2010-01-21 04:32) 

fiesta

ごんのしんさん

こんばんは。
早いですね~。私は夢の真っ只中です。
転送は設定していませんので、コメントは何時でも歓迎です!

ピクチャーコントロールの件、そうなんですか。
ご訂正頂き助かりますm(__)m

いやぁ、かなり呑んでしまいました。
あれ、この分の請求書、そちらに行きませんでしたか?(爆)
by fiesta (2010-01-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。