SSブログ

大阪ベイタワー(夜景)

s-DSC_1147.jpg
JR大阪環状線 弁天町駅前にある、ホテル大阪ベイタワー。
夜景の素晴らしさは大阪でも屈指。
ここには十数年ぶりの宿泊となるが、今回も天保山側の部屋をリクエスト。

s-2DSC_1154.jpg
ただ残念なことに、部屋で遅めの夕食をとっているうちに天保山大橋のライトアップが消えてしまい、橋と観覧車の夜景は撮り逃してしまった・・・。

s-DSC_1153.jpg
フロントのスタッフも親切だったし、近くの阪神高速からの風景も絶景なので、大阪に行くときにはまた泊まりたい。

【D90 + Nikkor 18-105】
タグ:大阪 D90
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ごんのしん

こんばんわ。
僕にとっては近くて遠いベイタワーです。
ここはやはり宿泊しないと夜景は撮れそうにありませんか?
WTCの場合はわざわざ展望台まで上がらなくても55Fの飲食店
が並んでいるフロアの端っこにトイレがあるからそこからでも十分に
撮影出来ます。そう言った場所があればいいんだけど。

観覧車が消えちゃっているのは惜しいけど観覧車の骨組?までシッカリ捉えているので僕的にはこれでも十分OKにしちゃいます^^

あともう少し早い時間だったら右方向に振ればUSJもここからだと
入るんだろうか・・・


by ごんのしん (2010-01-17 22:59) 

saint_child

こんにちは。
ここのホテルは夜景を撮るためだけに泊まる価値がありますよね(笑
以前泊まったときは、深夜2時頃にホテルにチェックインしてるので、今度は普通の時間に撮りたいです。。。
by saint_child (2010-01-18 10:43) 

fiesta

ごんのしんさん

こんばんは。
ライトアップが消えてしまったときの失望感は忘れられませんが(涙)、フォロー頂いたおかげで立ち直れました<m(__)m>

ごんのしんさんにはかなり近場ですよね。
USJも少し見えます。今から昼間の風景の写真をアップしますね。
ブリーゼタワーの帰りに如何ですか?
by fiesta (2010-01-18 20:35) 

fiesta

saint_childさん

こんばんは。
それはそれは遅いチェックインで(笑)
ここはいいですよね~。まさに夜景のためにあるようなホテルです。
先程アップした4枚目の構図はsaint_childさんならバッチリ活かせるのに・・・と思いながら撮っていました(笑)
是非撮ってきて下さいね。
by fiesta (2010-01-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月と富士大阪ベイタワー(昼景) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。