SSブログ

月と富士

s-DSC_0807.jpg
富士山は難しい。
晴れの天気予報で、東京を走っているときは見えていても、現地につく間に曇ってしまう。
昨年はなかなか見れず、4度目のチャンレンジでやっと拝めた。

年始の東名高速。今回は偶然にも月と富士のコラボを撮ることが出来た。
きっと今年は良い年になる!

東名高速 下り 足柄SA
【D90 + Nikkor 18-105】
タグ:D90 富士山
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ごんのしん

まさにグッドタイミングな月の位置ですね。
コレはいいことがありそうですね~ 
その幸運を少しお裾分けしてくださいな(笑)

確かに富士山はまともに見える時って少なそうですよね。
今までマジマジと富士山を見たことがありません。
新幹線の車窓からチラッと。
でも、修学旅行では富士山の何合目だったかな?車で行けるところまで
行っているんだけど記憶にない(汗)
by ごんのしん (2010-01-17 03:02) 

すぴら

きれいな写真ですね~。
今年一年いい一年になりそうですね。

私の地元では富士山を見ることが出来ますが、小さくしか見えません。
いつか富士山を近くで見てみたいです。
by すぴら (2010-01-17 13:29) 

fiesta

ごんのしんさん

こんばんは。
この日は大渋滞が予想された日でしたが、厚木の渋滞が始まる前に抜けられたので、この光景に出会えました。
富士山を目的に出かけるとダメで、神戸に行くときに見れたらラッキーと思っていると見れる(笑)
いつもそんな感じです。
by fiesta (2010-01-17 20:13) 

fiesta

すぴらさん

こんばんは。
お蔭様で今年は幸先の良いスタートが切れたので、有意義に過ごさなきゃと、写真以外の予定も立て始めました。

たとえ小さくても富士山が見れるのは羨ましいです。
今年は横浜・湘南から、富士山も絡めた風景を撮りたいと思っています。
by fiesta (2010-01-17 20:16) 

Roko

富士山拝めて良かったですね!
それに・・・
月まで付いてるし、きっと良い年になりそうな、そんな予感をさせる
富士山の写真になりましたね♪
by Roko (2010-01-23 22:07) 

fiesta

Rokoさん

はい、「ツキが付いた」とも言えますので、縁起がいいです。
せっかくのツキなので、無駄にしないように過ごそうと思っています。
by fiesta (2010-01-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。