SSブログ

神戸 真夜中のMEDITERRASSE

s-2DSC_1738.jpg
s-2DSC_1732.jpg
以前、ごんのしんさんのブログ「夜灯」でライトアップのお写真を拝見し、是非ここを撮りたいと思っていた。
s-2DSC_1727.jpg
0時を過ぎているので照明はだいぶ消えてしまってはいるが、通行人もほとんど通らず、ゆっくり撮影出来たので良しとしよう。

【D90 + AT-X124】
タグ:D90 神戸 AT-X124
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 12

あいのしっぽ

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ほんとに初心者でいらっしゃるのですか?
写真歴は長いのでは・・・
どのお写真もとても上手に撮られてて、見惚れてしまいました。

この建物は日本とは思えないですね。
夜空にオレンジ色が映えてとっても素敵です。

by あいのしっぽ (2010-01-15 23:01) 

どるふぃん。

初めまして。
綺麗なブログですね~。
関西は初心者なので勉強させてもらいますね。
by どるふぃん。 (2010-01-15 23:30) 

ごんのしん

ここに行かれていましたかぁ~
実は言うと先日の摩耶山下山した帰りにここへ寄りませんか?と
お誘いするところでしたがレンズが壊れて(涙)
いや~かっこいい構図ばっかり♪
僕のときはちょうど帰宅するサラリーマンでごった返しの時間帯だったんで証拠写真程度の撮影となってしまったのでリベンジしたいなぁと思っていました。この写真を参考にまたリベンジしてきます♪
by ごんのしん (2010-01-16 00:36) 

イチロー

すごいライトアップですね^^;

by イチロー (2010-01-16 07:14) 

masacchi

フランスかイタリアの風景のようですね。
あのあそこが、こんな風に撮れるなんて!
今度通ったらカメラ目線で再確認してみます♪
by masacchi (2010-01-16 17:20) 

Roko

建物と色と、異国情緒を感じる神戸のライトアップですね!
真夜中でも、こういうの撮りたくなるわ。。
素敵な場所だわ♪ 
by Roko (2010-01-16 22:22) 

fiesta

あいのしっぽさん

こんばんは。
ご訪問&お褒めのコメントありがとうございます!

いえいえ本当に初心者です。
実際に撮り始めたのは昨年7月からですので、まだ半年です。
撮り方はネットで知り合った方々に何度も教えて頂いたお陰でして・・・。
そうなんです、ここは日本とは思えない不思議なスポットです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by fiesta (2010-01-17 00:06) 

fiesta

どるふいん。さん

こんばんは、初めまして。
ご訪問&お褒め頂き、ありがとうございます!

自分は関東に住んでいまして関西は詳しくないのですが、旅行はいつも神戸・京都ばかりです(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


by fiesta (2010-01-17 00:29) 

fiesta

ごんのしんさん

こんばんは。
ここを知ることが出来たのは、ごんのしんさんのブログのおかげです。
よく見ると旅行のガイドブックにも載っているのですが、今まで気付きませんでしたから・・・。
時間が時間でしたので、人もほとんど通らず撮り放題でした(笑)
是非、リベンジして下さいね~。
by fiesta (2010-01-17 00:34) 

fiesta

イチローさん

こんばんは。
0時を過ぎてもここまでライトアップしてくれて、気前の良いお店です。
またご訪問頂けたら嬉しいです。
by fiesta (2010-01-17 00:37) 

fiesta

masacchiさん

こんばんは。
masacchiさんにとっては身近な場所ですよね。
ここは今回の旅行で是非とも撮りたかった本命スポットの一つです。
通りがかりのときにでも、D90で撮ってきて下さいね。
by fiesta (2010-01-17 00:43) 

fiesta

Rokoさん

こんばんは。
ここは不思議な空間なのですが、これが似合ってしまうところがさすが神戸!
神戸は何度行っても飽きない街で、できることなら全ての風景を切り取ってきたいほどです(笑)
by fiesta (2010-01-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひかりレールスター月と富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。