SSブログ

ひかりレールスター

s-DSC_1210.jpgs-DSC_1203.jpg
同じ700系でもカラーリングが変わるとだいぶ印象が違う。
登場して久しいが今でも大好きな車両で、長いこと会社のPCの壁紙にしていた。
s-2DSC_1213.jpg
来春、九州新幹線と山陽新幹線が相互乗り入れすると、この車両の運用も変わるらしいので、駅撮りでも良いから撮っておくことにした。
【D90 + Nikkor18-105】
タグ:D90 鉄道
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

りかの配偶者

レールスターいいですよね。
たしか指定席だとグリーン車みたいな座席でした。
by りかの配偶者 (2010-01-14 22:01) 

piyohiko

初めて、コメントさせていただきます。
レールスターはホントに重宝します。
大阪への出張には欠かせないです。
シートが気持ちよくて幸せになれますよね。
by piyohiko (2010-01-14 23:57) 

fiesta

りかの配偶者さん

こんばんは。
そう、指定席だと2&2なんですよね。
昨年、西日本パスを使って乗りに行こうかとも思ったのですが、休日1000円につられてクルマで行ってしまいました・・・。
by fiesta (2010-01-15 20:15) 

fiesta

piyohikoさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
出張でレールスターを利用できるなんて羨ましい限りです!
またこちらも覗いてみて下さいね。
by fiesta (2010-01-15 20:17) 

ごんのしん

1枚目の構図がいいですね~
この構図で山陽九州新幹線のさくらを撮ってみたい♪
僕らはレールスターは見慣れているけど関東の方には少し珍しい
ですよね^^
最後のWレールスターもいいじゃない♪
by ごんのしん (2010-01-16 00:32) 

fiesta

ごんのしんさん

こんばんは。
お褒め頂き恐縮です(汗)
ホームではこの程度しか撮れませんで・・・。
そう、レールスターは関東では見れませんから、やっと見れた~!という思いでした。
「さくら」はどういうデザインになるのか、楽しみです。
by fiesta (2010-01-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。